観劇日記なるもの。

どうも。
北九州のカコイがお送りします。

本日は仕事帰りにまた、観劇にでかけました~。
今日は演出:G2 「江戸の青空~Keep On Shackin’~」

パンフの表紙はこんな感じ。


舞台は江戸で、落語をふんだんにとりいれた人情コメディー。
私は、落語を全然知らなかったので、このお芝居のストーリーをそのまま楽しみました。
でも、落語を知っていたらもっと楽しめてたかも!?な舞台。

もうダンディーな西岡徳馬さん!
一途な女性を演ずる須藤理沙さん。
しっかりものの妻を演ずる松永玲子さん。

…言い出したらきりがないけど、1人1人の役者さんがみんな輝いていた舞台でした。

役者さんの1人1人に力があるのに、パワーバランスとか崩れてないし。
むしろ、いろんな個性キャラのマッチング。
ストーリーより、その台詞の掛け合いが、次何してくれるんだろう!!のわくわく感!!

脚本も演出もすごい!!

これがプロか!! プロなのか!!

会場はずーっと、笑いが絶えず、
私もひっそり笑っていました。

芝居を見るとさ・・・、くやしくなるよね!!

負けてらんねぇ、的な。
そりゃ、技術とか全然負けるんですけど。
情熱は負けないぞ!とね。

そんなパッションに満ち溢れる、
鳴かず飛ばずの負けず嫌い筆頭株主カコイです。(たぶん)

以上!
では、またお会いしましょう。